とはずがたり

その時々で興味のあることなどを書いたり書かなかったりするところ。ゲームやお買い物など。ただし好きなだけでゲームは壊滅的に下手・・・。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電子タバコのチタンコイルと抵抗計算

節約と節煙の為に電子タバコに手を出してみたものの・・・あれもほしい、これもいるかなとやっていたらいつの間にかクレカの引き落とし予定がけっこうな額になっている問題・・・。 ン゛ンッ?あれっ?まぁ初期費用ってことで。ガジェット的な欲求はまだ収まりそう…

Fallout4 建物をキレイに建てたい

拠点の建物作りで建物をキレイに建てていきたいと思っても地形に合わせて建材を設置していくと、だんだんずれていってぐちゃぐちゃになりますよね・・・。 床に合わせて壁建ててたはずなのに屋根と合わない!なんてこと。 床を9面置きたいのに地面が坂になって…

Fallout4でModを使いたい場合のもうちょっと簡単なiniの書き換え

kabo.hatenablog.jp で直接iniを書き換える方法も触れましたが、iniをModが使えるように書き換えてくれるソフトもNexusから提供されています。Nexusに登録が完了していればこちらのほうが簡単かもしれません。 ver1.2以降に対応済みになっています。

Fallout4 水商売でキャップ稼ぎ

水商売って言ってもあっちの水商売じゃなくてホントの水販売業者です。 fallout4で序盤ちょっと困るのが弾が不足しがちなこと。 でもこの世界はお金でだいたいのことが解決します。 そんな「きれいな水」を使った商売のやり方。

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 発売延期

2016年の3月18日発売予定だったUncharted 4 海賊王と最後の秘宝ですが、さらなるブラッシュアップの為、発売が2016年4月26日に延期になるそうです。 PlayStation®4専用ソフトウェア『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』発売日変更のお知らせ | プレイス…

電子タバコを始めてみる

はい。喫煙者なんです。 また増税なさるそうでなんとか節煙節約できないかな~と、電子タバコ(今風に言えばVape?)を一式買ってここ数週間いじくったり、使ってみていました。 まぁやめろよって話なんでしょうけど色々なんですよ、いろいろ。

The Tomorrow Childrenのクローズドβテストの募集開始

以前触れていたトゥモローチルドレンのクローズドベータテストの募集が開始されました。 kabo.hatenablog.jp

Dragon Fin Soup 龍ヒレのスープ が12月のPlayStation®Plusフリープレイに早くも登場

以前ちょろっと話したDragon Fin Soupこと龍ヒレのスープですが kabo.hatenablog.jp 海外では発売当初からPSプラスのフリープレイでやっていたという話でしたが、12月の日本のフリープレイにも登場するようです。もともとこういう計画だったのかな? www.jp.…