とはずがたり

その時々で興味のあることなどを書いたり書かなかったりするところ。ゲームやお買い物など。ただし好きなだけでゲームは壊滅的に下手・・・。

NECROPOLIS ローグライクアクション

NECROPOLIS

 

ダークソウルにインスパイアされたというローグライクなアクションゲームということで気になってるNECROPOLIS

発売したらちょっと触ってみたいと思っていたのですが当初の予定から延期になっていました

NECROPOLIS - A Diabolical Dungeon Delve by Harebrained Schemes

 

 

http://necropolisgame.com/img/NECROPOLIS-gif01.gif

 

延期したのは、もともとPCのみだったのですがバンダイナムコと提携してPS4、XBOXONEでも発売することになった為。たしかにコンソールとの相性も良さそうなゲームですもんね

現在の発売予定は今年の夏だそうです

 

魔法使いが作ったダンジョンをアイテムを求め探索するゲー

 

ダークソウルシリーズにインスパイアを受けているそうでポップなビジュアルとは違って硬派なアクションゲームになるそうです

死んで死んでを繰り返し自動生成のダンジョンをまわる典型的なローグライクゲームですね

 

やたらオサレなトレーラー

 

coopも対応

 

 

 

 

 

http://necropolisgame.com/img/NECROPOLIS-gif03.gif  

トレーラーでもcoop紹介動画でもなんでやたらゲロ推しなんですかねwww

ポーションは色分けされていて効果も違うそうなのですが、ダンジョンに入る毎に色と効果が変わるそうで自分の体に受け付けないやつもあるのかな?)

 

動画を見てるとひとりでもくもくとやっても良さそうだし、フレとわいわいやっても楽しそう

とりあえずこいつは買う予定リストに追加です

 

ネクロポリス

NECROPOLIS PS4