とはずがたり

その時々で興味のあることなどを書いたり書かなかったりするところ。ゲームやお買い物など。ただし好きなだけでゲームは壊滅的に下手・・・。

PlayStation 4版 World of Tanks が1月20日から正式スタート

 

ベータテストが終了したばかりのPS4版のWorld of Tanks正式リリース日が1月20日決定しました

 

console.worldoftanks.com

 

ゲームの内容はPC版やXBOX版ですにプレイされてる方やベータテストに参加された人もいるでしょうから言わずもがななんですが戦車を使ったオンラインTPS対戦ゲームになります

 

 Trailer

 

Play動画

 

ソビエト、ドイツ、イギリス、フランス、アメリカ、中国、日本の戦車を使ってプレイすることができます。(チハたん!!)特定の国に所属するわけではなくプレイヤーはそれぞれ好きな国の好きな戦車を選ぶことができます。

戦車の強さはTier制になっており最初は小さな弱めの戦車にしか乗れませんがプレイを続けることによって大きな超重戦車に乗ることもできるようになります。

戦闘モードをいくつかありますが、基本のルールは敵陣地を占領するか敵車両を全滅させることです。

 

色々書こうかと思ったのですがとりあえずプレイしてみてください

このゲームは基本無料だからです

そしてこのゲームの開発のWargaming社は「Free-to-Win」という理念を掲げているからです。参加したゲームで稼ぐクレジットでのみ特別な弾が手に入るといったプレイヤーに寄り添った考えで、アンチゲームプレイなリアルマネーを使って「買えば勝てる」「買わないと強くなれない」といった要素を排除しています。課金する要素は車庫の拡張や見た目が良い戦車など少し便利になったりする要素で課金しなくても十分遊べるお布施のような感じです。

まずプレイしてみる。おもしろいと思ったら課金も視野に入れるといった形で良いのだと開発が言ってくれているような感じです。一気にガッと儲けるということではなくたくさんの人に長くプレイしてほしいという考えなんだと思います。

 

 

またPS4版の開始に合わせて1月31日までにPS4版WoTをプレイするとアメリカのプレミアム車両「T1P6-PS」がもらえるキャンペーンも開催されるとのことです

 

 

このWoTチーム、非常にフットワークは軽いようでガールズ&パンツァーとのコラボもやっていたり

 

 

日本でも大会を開いてくれたり

www.famitsu.com

ユーザーフレンドリーかつ日本のプレイヤーにも盛り上がってもらおうとがんばってくれています。そこにきてPS4版の開始なのでみんなにもとりあえずまずプレイしてほしいな。

 

===追記===

やっぱりPS4でもガルパンコラボきてました

あんこうチーム"IV号戦車D型改(H型仕様)"獲得の獲得条件などは下記記事より

ascii.jp

========

 

 

 個人的には海の方PS4版も期待して待ってます

 

 

World of Tanks 戦術攻略

World of Tanks 戦術攻略