とはずがたり

その時々で興味のあることなどを書いたり書かなかったりするところ。ゲームやお買い物など。ただし好きなだけでゲームは壊滅的に下手・・・。

Plants vs Zombies Garden Warfare 2 オープンベータテスト

Plants vs Zombies Garden Warfare 2

 

え?続編出るの?ってびっくりしてたプラントvsゾンビ:ガーデンウォーフェア2のオープンベータテストが1月14日~18日にかけてPS4とXboxOneに向けて開催されるそうです。

 

発売予定日は北米で2月23日。

前作は日本ローカライズ版がでていましたが今回はどうなるかはまだ不明。

Plants vs. Zombies™ Garden Warfare 2 - Official Site

 

 初代PvZはタワーディフェンスなゲームだったんですが

プラントvsゾンビ ガーデンウォーフェア2 ベータテスト

 

なぜかPvZ:GWはTPSとして発売することとなり、E3か何かだったかと思いますがトレーラーを見てすげえやりたいと思いました。副題のガーデンウォーフェアってのも笑いを取りにきてましたし。

 

某有名実況の人が初代とPvZ:GWの実況を上げているのでどんなゲームかの雰囲気はそちらで確認できると思います。基本愉快なTPSです。

(リストで上げてますが1つ目の動画の途中まで初代、残りは全部PvZ:GWのようです)

オーソドックスなTPSでオンライン専用。キャラがおもしろいのでやられてもイライラしないような空いてる時間にふとやってしまうゲームでした。発売してすぐセール価格のキャンペーンもやっていたので手にしてみた人もいたんじゃないでしょうか。

 

 

 

そんなPvZ:GWの続編が出ると聞いて驚いていたのですが、また妙にパワーアップしてきているようで非常に気になるゲームなのです。

 

今回は各ゲームモードに接続する自分のバックヤードが持てて、そこでは着替えをしたり、いろいろ更新されるチャレンジを確認したり、陣取りゲームみたいなことができたりするようになるとか

PvZ:GW2

 

広いオープンスペースを探索して冒険したりするモードとか、AIの仲間を引き連れてデカい敵を倒すモードとか、ストーリーモードもあるとか

Plants vs Zombies Garden Warfare 2 beta

 

もちろん対戦モードとか、それも24人マルチもあるとか、もちろん新属性のキャラクターも追加とか

 

正直どこにどういうモードが追加されてて、これとこれは同じモードとかは分からないのですが盛りだくさんになってることはわかります。

ガーデンウォーフェアとかいうパロった名前からも分かりますが、某マ○・エ○ェクトな予約特典や、某デス○ィニー風・某エ○ォルブっぽい新モードとかめいっぱい悪ふざけしてるようなゲームになっているようです。

 

 

実際どんな感じか触ってみたいなーと思っていたところ発売日に先駆けて各コンシューマ向けにオープンベータテストを開催するそうです。

海外ですがたぶん日本からでも参加できると思うんだけどなー。

 

参加方法は公式ページからクライアントをダウンロードするだけだそうです。

現状海外アカウントからそれぞれストアよりクライアントをダウンロードする必要があります (1/15am5:00)

PS4の海外アカウントの取得の仕方は下に参考ブログを載せてあります)

 

 ↓ ここ

www.pvzgw2.com

当日になったらPS4とXboxOneの横にダウンロードボタンでも追加になる感じなのかな?勝手な想像ですが前作のPvZ:GWはローカライズもされていたので近々になったら日本のストアにもクライアントが用意されるかも。されたとしてもスターウォーズみたいに英語版かな。

 

===追記===

日本時間でいうと明日1月15日のAM5:00から?

日本の方にはここまで来てなんのアナウンスも無いとなると、まだ分からないけど海外垢が必要になるのかな~?

とりあえず時間限定でなく1月14日~18日の期間はフルにサーバーは開いているようなので焦らずどんな感じになるのか気長に待ちましょう

 

===追記の追記===1/20am5:00

国内のアナウンスきませんでしたね・・・

 

欧州アカウントではすでにダウンロード開始しているようです

 

北米アカウントでは朝9時からの模様

北米アカウントでも開始されました

 

北米ストアでの場所

https://store.playstation.com/#!/en-us/games/plants-vs-zombies-garden-warfare-2-multiplayer-beta/cid=UP0006-CUSA03919_00-PVZGW2BETAGAME00

(北米アカウントでダウンロードできます)

 

 

海外のアカウントでストアからゲームをダウンロードしたらそのままプレイしてもいいですし、日本のアカウントからでも起動できます

 

PS4の海外アカウントの取得方法はこちらのブログさんをご参考ください 

ps4.hatenablog.com

 

===ツイッターで話しかけたらリプライがきたので追加=== 

「全世界のPSストアに配信完了」って言ってたから「日本ストアのどこ?」って聞いたら「あるはずだよ?探してみ?」って言われたけどやっぱ無いですね

本来開発の予定では入ってたんですかね?時間差なんでしょうか?もう海外垢で始めてる人も多いでしょうけど、もし日本にも着たらまた更新しようと思います

 

 

前作はオンマルチ専用の気軽なハーフプライス作品だったのですが、今回はフルプライスで盛りだくさんっぽいので興味のある人はせっかくだしで触ってみるのはどうでしょうか?意外とハマりますよー。

 

 

kabo.hatenablog.jp