とはずがたり

その時々で興味のあることなどを書いたり書かなかったりするところ。ゲームやお買い物など。ただし好きなだけでゲームは壊滅的に下手・・・。

個人的に懐かしい香り レミニッセンス パチュリ

レミニッセンスパチュリ

 みんなそれぞれ懐かしい香りってあると思うんですが自分の場合はこれですね。

レミニッセンスのパチュリ

 

先日ぷらぷら歩いていたらフワっと流れてきた香り。
「んん!?なんだっけ?この香り、覚えがあるぞ?」と記憶をたどっていくとこの香水を思い出しました。

 

昔々のその昔、地元の仙台で流行った香りです。

セレクトショップや系列店に行くとこの香りがしていて、かっこいい人達からはこんな香りがしてました。そのお店で買ってきた商品もこの香りがついてたり。

 

わたしの受ける香りのイメージを一言で例えるなら「墨汁」の香りです。

 

もう少し言い足せば、土っぽい感じで少し粉っぽい感じ。甘いバニラと名前の通りお香的なパチュリ香りです。そして非常に重い。香水のレビューとか分からないのでいまいち説明できなくてあれなんですが、まぁそう墨汁です。その香りのどこがいいんだって言われると・・・なんて言うかすごく癖になる匂いなんですよ。嗅いだことのある人は分かってくれるかと思うんですが。レディースですが男性がつけても違和感は無いかと思います。当時もそうでしたし。

 

自分の青春時代と直でリンクする香水です。
当時本人はギャルソンの3を使っていたので自分の匂いじゃなかったんですけどね。

 

と、書いたようにすごく癖になる香りなので思い出したとたん欲しくなるわけなんですが、そのセレクトショップで買うと・・・けっこう良いお値段なので他で売ってないか探しても全然売ってない、もしくは入荷未定・・・。
結局ネット通販で買いました。香水を通販で買うとか普通だと冒険しすぎなんですが知ってる香りだしね。スウェーデンを経由してきたそうで・・・お疲れ様です。

うん、墨汁の香り落ち着く。

 

いつも売り切れ状態ですが入荷メールを登録しておいて、こちらのお店で購入しました

www.ibeautystore.com