とはずがたり

その時々で興味のあることなどを書いたり書かなかったりするところ。ゲームやお買い物など。ただし好きなだけでゲームは壊滅的に下手・・・。

「League of Legends」日本語版のクローズドβテスター募集開始

League of Legends 日本語版 ベータテスト

 

世界で一番プレイされているMOBA系ゲームLeague of Legends(リーグオブレジェンズ)の日本語版のクローズドβテストの募集が始まりました

 

 

 

MOVAって?LoLってどんなゲームか?ってのは日本語の公式が動画で上げてくれてたのでこれでだいたい伝わるかと思います

 

 

プラスなにがすごいかっていうとそのプレイ人口

世界で7000万人

競技スポーツなどの人口にeスポーツを含めるとすると

1位バスケ 2位サッカー 3位クリケット 4位テニス ときて

5位がLeague of Legends になります

(ゲームもスポーツにしようって話もありますがこの辺も理由のひとつにあるのかな)

 

プロとしてこのゲームを生業としている人もいたり

世界大会も開かれていて賞金総額は2億5千万円、決勝戦の動員は4万人で、ライブの視聴者数は2700万人とか巨大なゲームです

リーグオブレジェンド 日本語版 βテスト

 

 

 

募集期間は1月30日までで、参加者にはテスト用のアカウントが配布されます

ベータテスト期間は2月上旬を予定しているとのことです

 

すでに海外版でLoLをプレイしている日本在住のプレイヤーが優先で応募が多い場合は抽選ということですが、ローカライズも凝っているようなのでいち早く日本版でプレイしてみたい人は応募してみましょう

 

応募は日本版公式ページから

League of Legends

 

応募ページでは

 

LoL 日本語版 ベータテスト

※すでに海外版をプレイしている人は優先権があるので「ユーザー名」「サモナー名」「参加しているサーバー」を記入する欄があります

※今回初めてという人はメールアドレスを入力して応募するだけでOK

 

 

下のリンクから各チャンピオンの日本語化ボイスを聞くことができます

けっこう有名どころの声優さんを使っていてローカライズにも気合が入ってるみたいですねぇ

www.youtube.com

 

そしてなぜか「さっぽろ雪まつり」にも参加するようです

チャンピオン雪像設置!「そこ行くか」とびっくりするローカライズ展開ですね

第67回「さっぽろ雪まつり」 | League of Legends