とはずがたり

その時々で興味のあることなどを書いたり書かなかったりするところ。ゲームやお買い物など。ただし好きなだけでゲームは壊滅的に下手・・・。

考え中

そういや前作ったブログ残ってたっけなと思い出しひさびさにログインしてみたけど
チョロチョロとG13rの故障の件で検索からアクセスしてくれてる方がいた模様で
さ、参考になったんでしょうか・・・?

じつはあれ以降・・・
たしかFF14のバハ侵攻編をクリアできるかどうかの頃だったかと思いますが

G13rまた同じ不具合になっちゃったんですよね・・・

「止まってて動いちゃダメ!」「すぐ動いて!」みたいなギミックがあるバハでは致命的で
且つ同じとこの故障カヨ!ってことでメーカーごとこれに切り替えました


Razer Orbweaver
FF14razerorbweaver



違いは移動をG13rでやっていた時はキノコジョイスティックでアナログ操作だったのですが
こいつはサムパッドなのでデジタル移動8方向になるところでしょうか
サムパッドを使うとキャラはWASD的な動きになります
あとわたしは静音タイプじゃなく普通のメカニカルキーの方を購入したので
キーを押した時スイッチ音・スイッチ感があります
わたしはむしろ好きなのでOKですが夜中にあまりカチカチ音を出せない人は
購入前に確認した方がいいかもしれませんね
それにG13rよりOrbweaverの方が小さい、これはかなりありがたい


管理ソフトの都合上マウスも交換

Razer Naga
FF14razernaga


キー数はこちらのほうがg600より減りますが必要な数は揃ってるので
それほど気にならないかな
それとキーとマウスの形状が自分に合っているのか
Nagaのほうがサイドのキーを押しやすい気がしました

もちろんどちらもlogicoolと同じ様に専用のソフトrazer synapseから
キーの配置やマクロの登録ができます




ブログを放置してた間(もう1年くらい?)も使い続けてますけど
今のところこいつらは不具合無いですね
壊れない」これだけで非常に優秀に思えます

不具合への対応の良さから贔屓にしていたlogicoolさんですが
やっぱりこう何度も壊れると心も折れます・・・


それでそう、FallOut4でるし何か書くこともあるかとブログを思い出したけど
この際心機一転でサイトを引越しするかとか考え中
見てくれる人も少ないだろうけどね




kabo.hatenablog.jp

kabo.hatenablog.jp