とはずがたり

その時々で興味のあることなどを書いたり書かなかったりするところ。ゲームやお買い物など。ただし好きなだけでゲームは壊滅的に下手・・・。

普段着にエナメルシューズを

知ってる人はよく知っていると思いますが、こいつは便利ですよ。

rothoのエナメルシューズ。

 

 ミリタリーなアイテムで有名なロスコのポストマンシューズ。

普通のレザーの物とエナメルの物があるのですが、わたしはだんぜんエナメル使用の方を推します。

 

いわゆるルード系のファッション、アメカジベースのカジュアルな系統のファッションならなんでも大抵合います。合わせるパンツも選びません。

ディッキーズにこの靴を履くだけでさまになったりします。

ピカピカにしててもいいし、ボロボロにしててもそれはそれでかっこいい。

機能面でもパテントで水を弾くので雨の日でも大丈夫ですね。

 

そして何より価格が安い。スニーカー感覚で買えます。

サイズ感はカップインソールを採用しているので、革靴ではなくスニーカーを選ぶサイズ感で大丈夫だと思います。

 

jason jessee御大も履いてたります。