とはずがたり

その時々で興味のあることなどを書いたり書かなかったりするところ。ゲームやお買い物など。ただし好きなだけでゲームは壊滅的に下手・・・。

The Tomorrow Childrenやりたい

The Tomorrow Children

Q-Gamesが開発するTomorrowChildrenが早くやりたい
2015年秋発売予定

The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン) | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

  アルファテストは落選、TGSにはもちろん行けず、PlayStation LIVE Circuit 2015で3都市キャラバンしてたようですが田舎のこっちにはいらっしゃいませんでしたので、はやく触りたいのにウズウズしたまま1年が過ぎました。

 

すごく好みの感じのゲームなんだけどなぁ。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

冷戦時代から分かれたとパラレルワールドで労働しながら街を発展させて行くというゲーム。怪獣に町が襲われて戦ったりもする。他のプレイヤーとは緩い繋がりで何かアクションを起こした時だけ見ることができるという。

シミュレーションゲームのような地味な作業を黙々としたり、デモンズのような緩いオンライン、ソビエト時代のプロパガンダ・ポスターのようなロシア・アヴァンギャルドなデザインが好きなわたしにはプレイを強要させられるゲームです。

 

トゥモロー チルドレン

木彫りの人形劇に出てきそうなキャラもすごくかわいい

 

さて最終日のQ-Games公式twitterに画像が付いていましたが

 

 

ん?ベータテストあるのん?
TGSでもベータ登録券を配ったそうだし、TGSとLiveCircuitに参加した人だけのベータテストなのかな?2015年秋発売決定ってなってたけどベータやってて秋に発売に間に合うんでしょうか?

 

今秋は色々なゲームの発売・テストラッシュなので気長に待ちますが、秋発売にせよベータテストにせよ、いち人民として革命的ゲームに早く触ってみたいものです。