とはずがたり

その時々で興味のあることなどを書いたり書かなかったりするところ。ゲームやお買い物など。ただし好きなだけでゲームは壊滅的に下手・・・。

Overwatchのベータテスト登録

Overwatchbeta

 

World of Warcraftdiablo、最近完全日本語ローカライズもはじまったHearthstoneを手がけるBlizzardの新作Overwatchのクローズドベータが開始されました。

us.battle.net

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

っても、まったく連絡が来ないと思ったら北米とヨーロッパの一部の選ばれし者たちだけなのね・・・。

それぞれのキャラクターの特有のスキルを使って戦うTF2のようなゲームなのでしょうか。キャラクターもアメリカのゲームにしてはかなり日本人に受けしそうな感じですね、ディズニーキャラをさらに日本寄りにしたような・・・。日本のお城みたいなステージで戦ってたり。

 

オーバーウォッチベータ


先日書いたバトルボーンもそうでしたが非常に使用できるキャラが多いですね。MOBAの成功を参考にしているのか、FPSも今後こういった大量のキャラや技の中から選択して使っていくというスタイルのゲームが増えて行くんでしょうかね。

 

気になったのは現在ベータをプレイしている人の解析でXboxPSNに関するコードが発見されたというニュース

噂:「Overwatch」のPS4とXbox One版開発が進行中か、ベータビルドに気になる記述が発見 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

コンソール版の発売も期待していいのかな。

決定しました。記事下追記

コンソールのdiablo3日本語ローカライズ版は成功だったとBlizzardの発言もあったし、Hearthstoneも日本語化してしまったし、日本語版も来てしまう?

開催中のBlizzconのプレスリリースで日本語ローカライズ版も決定とのこと。

 

 

 

どちらにせよまだ募集しているようなので、日本の登録者にもベータが開放されるならすぐプレイしてみたい人は公式から登録しておいた方が良さそうです。


要Battle.netアカウント(今では日本語でできるようです

us.battle.net

 

登録したら

 

us.battle.net

Overwatch公式の「beta」のところをポチっとするか


Battle.netの「アカウントの設定」→「ゲーム&コード」→「ベータプロフィールの設定」のOverwatchにチェックを入れて更新。

あとは当選を願って待ちましょう。

 

--追記--

公式にコンソール版の発売が決定したようです。2016年6月21日発売予定。

 

overwatch ps4 xboxone

 

 

 

 

 

 

kabo.hatenablog.jp