とはずがたり

その時々で興味のあることなどを書いたり書かなかったりするところ。ゲームやお買い物など。ただし好きなだけでゲームは壊滅的に下手・・・。

Battlebornのベータテスト

バトルボーンベータ

 

ボーダーランズGearboxが開発中のBattlebornのクローズド・テクニカル・テストに当たりました。

battleborn.com

 

当選枠的にPCの英語で登録するのが一番確率高いかと思ってましたが、おそらくPS4の日本語でやるのでその環境で応募したけど当たってました。
だいぶ募集掛けてたみたいだからそもそも応募少なかったのかな・・・。

 


「バトルボーン(Battleborn)」E3 2015公開動画(ゲームプレイ映像 ...

 

わたしのような好きだけどnoobなプレイヤーとしてはRPGFPSを融合させた(FPS寄り)ボーダーランズにはかなりハマってプレイしていました。PS3日本語版でやっていたんですがアメコミ調のデザインと丁寧な吹き替えも良かったです。

今回そこの開発がさらにMOBAも足してしまえというのがこのBattlebornなのかな?
MOBAは流行ってるLeague of Legendsみたいなゲームですね。
どんな感じに落とし込んでるのか楽しみで申し込んでみたけど回りを見てるとほとんど話題になってないのは新規IPなのと他のビッグネームの影に隠れちゃってるからなのかね。(Halo5とかOverwatchとかね)

ただ
「クローズド・テクニカル・テストの記録や配信、議論は禁止です。」
「どうしても意見を言いたい?  大歓迎です。大いに語り合いましょう!  テクニカル・テスト参加者用の非公開掲示板を用意しますので、プレイしてみてのご意見ご感想の投稿、他の参加者との議論などにどうぞご活用ください。」
とのことなのでここに感想とかは書けなそう・・・。

このβテストをやりつつFallout4とStarwars:battlefrontを待ちたいと思います。

 

 

---追記---

募集ページを見てみたらまだ受付してるみたい??

Battleborn Closed Technical Test

英語ですがそんなに難しくないのでSHiFTの垢を作って登録。
やってみましょう。

 

---追記の追記---

発売日が当初の予定の2/9から5/3へ延期になったようです。
ベータテストのフィードバックを受けてもうちょっといじくるんでしょうか。

www.gamespark.jp

 

 

 

 

 

 

kabo.hatenablog.jp