とはずがたり

その時々で興味のあることなどを書いたり書かなかったりするところ。ゲームやお買い物など。ただし好きなだけでゲームは壊滅的に下手・・・。

侵攻編4層 突破!





・・・

・・・苦節2ヶ月


ようやく突破しました!侵攻編4層!turn.9!ネール姐さん!

長かったですね・・・

わたしらの固定は邂逅からのメンバーで
邂逅4.5層辺りから今のメンバーになりました

メンバーのハードはPS3、PS4、PCと色々
中の人の年齢も住処も、休みの日も色々

なのでまとまった時間はあまり取れませんが
日にちを決めて行く回数を上げていました

みんなそれぞれ融通して、リアルの方の都合もつけてやっていただろうし
予習するギミック、体感で覚えるギミック、各職のチカラの入れどころ

勉強しつつ、学習して、みんなの努力で超えられたと思います


さて、個人的な内容はかなりグダグダ
・開幕バトボがない
・フィールドマーカー置き忘れで焦って歌切り忘れて肝心な場面でMPが無い
など、色々反省点はありますが
クリアできるんなら次に生かせればいいや!

痛感するのは火力というよりギミックとの戦いで
それさえこなせばおのずとクリアが見えてくるのが4層だと思いました

(来週からは武器も取り放題ですね、グヘヘ)

http://goo.gl/RXjV9W