とはずがたり

その時々で興味のあることなどを書いたり書かなかったりするところ。ゲームやお買い物など。ただし好きなだけでゲームは壊滅的に下手・・・。

G13の調子が悪い!(続き)




先日ロジクールのと泣いていたわけですが・・・


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調子がよくなりました!


というのもロジクールさんに返品交換してもらったからなんですけどね

以前仕事で使っているG700が故障した際に迅速に対応してもらって以来
ロジクール製品の保証書はちゃんと取っておくことにしていたのですが
今回もしっかり対応してもらえました

以下いつかのだれかへの参考の為に交換までの流れを

g13r故障


ロジクールのTOPページから「サポート&ダウンロード」を選択すると

ロジクールサポート


こんな画面に飛ぶので今回調子の悪い製品を選択

FF14g13r


ここのFAQなどから知りたい疑問など見つかればいいのですが
ここにも載っていない場合は「お問い合わせ」からロジクールに直接聞くことになります

logicool問い合わせ


その際、ロジクールにアカウントを作ることになるのですが
この登録アカウントでロジクールの担当さんと掲示板形式でやり取りをしたり
交換や修理ということもありますので、ここは誠実に本当の名前や住所で登録しましょう
せっかくロジクールが製品を住所に送ったのに届かないなんてことになったら
元も子もありません

ロジクール登録


次は使っている製品や自分のPC環境の登録です
印は必須情報です
型番・製品名は保証書に書いているでしょうし
OSは自分の使っているものなのですぐわかると思います
ソフトウェアは必須ではありませんが
今その製品で使っているロジクールのソフトウェアになります
わたしの場合は「logicool ゲームソフトウェア」になります

ここで「P/N(パートナンバー)」という馴染みのない物が必須になっていて
説明によると「バーコードの右上の数字」、このG13では背面に載っていました
(フラッシュがめっちゃ反射してるけど・・・)

ロジクールパートナンバー


商品の固体番号かなんかなのかな?
製品によっては電池が入っている所のカバーをあけると
中に書いてあったりするそうです

んで、やりとりです

logicoolP/N


こーんな感じで送りました。(深夜というか朝方に・・・)


そうすると翌日こんな返信が

「ちょっとコレ試してみてあかんかったら交換するから連絡してね
 送付住所とか保証書教えてくれたらこっちが先に製品送るから
 着いたら一緒に送ってる着払い伝票で不具合品送ってね」
とのこと

念の為、言われたことを試してみてダメだったので交換のお願いと
言われている送付先情報などを入力

保証書は通販で購入していてお店の名前などの記入がないので
領収書を一緒に携帯で写真に撮って添付
(他にもネット通販の場合は発送確認メールのスクリーンショットでも良いようです
 【textのコピペはダメ、SSで】)

さらに翌日には手配しますとの連絡が入り12日に発送メールがきました

だいたい1週間ちょいの期間で無事交換と相成りました(゚∀゚)
これでブーケにおびえる日々もおさらばだなう〜

ロジクールはあいかわらずの神対応で、色々周辺機器メーカーも群雄割拠ですが
まわりにロジクールの回し者と言われようがわたしは使い続けるよっ!


LOGICOOL アドバンスゲームボード G13r

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LOGICOOL MMOゲーミングマウス G600r

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