G13の調子が悪い!(続き)
先日ロジクールのと泣いていたわけですが・・・
調子がよくなりました!
というのもロジクールさんに返品交換してもらったからなんですけどね
以前仕事で使っているG700が故障した際に迅速に対応してもらって以来
ロジクール製品の保証書はちゃんと取っておくことにしていたのですが
今回もしっかり対応してもらえました
以下いつかのだれかへの参考の為に交換までの流れを
ロジクールのTOPページから「サポート&ダウンロード」を選択すると
こんな画面に飛ぶので今回調子の悪い製品を選択
ここのFAQなどから知りたい疑問など見つかればいいのですが
ここにも載っていない場合は「お問い合わせ」からロジクールに直接聞くことになります
その際、ロジクールにアカウントを作ることになるのですが
この登録アカウントでロジクールの担当さんと掲示板形式でやり取りをしたり
交換や修理ということもありますので、ここは誠実に本当の名前や住所で登録しましょう
せっかくロジクールが製品を住所に送ったのに届かないなんてことになったら
元も子もありません
次は使っている製品や自分のPC環境の登録です
*印は必須情報です
型番・製品名は保証書に書いているでしょうし
OSは自分の使っているものなのですぐわかると思います
ソフトウェアは必須ではありませんが
今その製品で使っているロジクールのソフトウェアになります
わたしの場合は「logicool ゲームソフトウェア」になります
ここで「P/N(パートナンバー)」という馴染みのない物が必須になっていて
説明によると「バーコードの右上の数字」、このG13では背面に載っていました
(フラッシュがめっちゃ反射してるけど・・・)
商品の固体番号かなんかなのかな?
製品によっては電池が入っている所のカバーをあけると
中に書いてあったりするそうです
んで、やりとりです
こーんな感じで送りました。(深夜というか朝方に・・・)
そうすると翌日こんな返信が
「ちょっとコレ試してみてあかんかったら交換するから連絡してね
送付住所とか保証書教えてくれたらこっちが先に製品送るから
着いたら一緒に送ってる着払い伝票で不具合品送ってね」
とのこと
念の為、言われたことを試してみてダメだったので交換のお願いと
言われている送付先情報などを入力
保証書は通販で購入していてお店の名前などの記入がないので
領収書を一緒に携帯で写真に撮って添付
(他にもネット通販の場合は発送確認メールのスクリーンショットでも良いようです
【textのコピペはダメ、SSで】)
さらに翌日には手配しますとの連絡が入り12日に発送メールがきました
だいたい1週間ちょいの期間で無事交換と相成りました(゚∀゚)
これでブーケにおびえる日々もおさらばだなう〜
ロジクールはあいかわらずの神対応で、色々周辺機器メーカーも群雄割拠ですが
まわりにロジクールの回し者と言われようがわたしは使い続けるよっ!
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