とはずがたり

その時々で興味のあることなどを書いたり書かなかったりするところ。ゲームやお買い物など。ただし好きなだけでゲームは壊滅的に下手・・・。

G13の調子が悪い!

logicoolg13





新生FF14の開始からLogicoolG13を愛用してきたのですが
いよいよもってジョイスティックの調子が悪くなってきやした


調子がいい日はまったく問題ないんだけど
悪い日は勝手に右方向にどんどん歩いていってしまうという・・・

どうなってんのかなーと見てみると

ロジクールg13不具合


ジョイスティックが触ってもいないのに右方向にビクビクしていました

ってことはソフトじゃなくてハード的な問題なのかな
ここで誤作動起こしているのでlogicoolゲームソフトウェアを再起動しても意味無し
「設定」タブの「規定値にリセット」で一瞬直ったりしますがすぐ再発してしまいます

まぁ実際はもっと前には気付いていて騙しだましやってたわけなんですけどね
発動するとイライラはするけど(ツイスターも勝手に避けてくれますし)放置

ただもうここ最近は歩きじゃなくダッシュし始めたり('A`)
発動中は他方向への移動無視!('A`)

とか始まったのでそろそろなんとかしないとですね

ブーケで爆死したり、ルノーさんに自ら寄っていって撲殺されたりする可能性や
近くのララフェルを蹴り飛ばしてしまうかもしれません


このG13、故障について見てみると他の方も右方向への誤作動報告がありました
よく故障が起こる部位なのかな?

ただもうG13+G600無しでは戦えないカラダに調教されてしまいましたし
なんとかまたコイツを使っていきたいところ

以前仕事で使っていたG700がチャタった時Logicoolのサポートに連絡を取ってみると
G700sに無償交換してくれるという神対応をしてもらえたので
幸いまだ保証期間内だし買い直す前にサポートに連絡してみようかなー

(しかしブーケで誤作動爆死とか痛い目にあってからじゃないと動かないタイプ)


LOGICOOL MMOゲーミングマウス G600r

LOGICOOL MMOゲーミングマウス G600r

  • 発売日: 2013/04/26
  • メディア: Personal Computers


kabo.hatenablog.jp

kabo.hatenablog.jp